WordPressは着替え上手

09.11

WordPressの魅力の一つは、デザイン変更の容易さです。

どうして安価でガラッと装いを変えることができるのでしょうか?
簡単に理由を説明してみます。

WordPressテーマがすごい

通常のHTMLで作ったサイトは、デザインを大きく変えることは多くの手間とお金がかかります。
それは、コンテンツがファイルに直書きしてあるからに他なりません。


一方で、WordPressで構築したサイトはどうでしょう?

コンテンツ

基本的に文字としてデータベースに保存されている。

外観

WordPressテーマと呼ばれるレイアウトテンプレートによって動的に構成されている。


この2つのポイントが、デザイン変更を容易にしています。

WOrdPressテーマ自体は、HTML同様変更しなければなりませんが、中身は、勝手に(それなりに)表示してくれるんです。
後は、調整やカスタマイズ。

しかもインターネットには、豊富なテーマがたくさんあるんです。
有料高機能なテーマはもちろん、無料のテーマだってあります。

好みによって、洋服のようにきがえることができるWordPressサイトです。

たとえば、季節によって。時には重要なキャンペーン版。
そんな自由度たっぷりなWordPressホームページに変えてみませんか?

WordPressへの移行プランも、是非ご相談ください。
お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る